まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

フィンランド

フィンランドの寿司ブリトー屋さんのネーミングたるや

先日フィンランドに旅行に行っていたのですが、その際、SOMAというお店に出会いました。 こちらのお店は日本の寿司とメキシコのブリトーをミックスした手巻き寿司全く新しい寿司ブリトーのファストフード店です。

フィンランドの挨拶は簡単だけど難しかった話

つい先日まで、海外旅行でヨーロッパを数か国周遊していました。 その中の一つの国にフィンランドがありました。 フィンランドはムーミンとかサンタクロースとかマリメッコとか、あと邦画「かもめ食堂」の舞台として有名ですね。 そんなフィンランドの主要言…