まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

最強キャプテンに共通する能力

TSUTAYA DISCASというサービスで映画が無料で観ることが出来たので、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観てみました。 

f:id:nomi3:20160810124758p:plain

 

昨年映画館で「アントマン」を観て以来、アベンジャーズ関連の映画に興味を持ったので、チャンスがあれば観るようにしています。

 

 

さて、この映画、

 

ストーリーは置いといて気になったことがありました。

 

 

 

この映画の主人公のキャプテン・アメリカはとても頑丈な盾のみを装備して敵と戦います。

 

 

敵は、銃をガンガン乱射してくるので、キャプテン・アメリカは自分の盾を使って防御しながら戦います。

 

 

この防御の様子は正面から見るとざっとこんな感じです。

 

f:id:nomi3:20160810130128p:plain

 

  

 

なんか盾に脚が生えてるみたいですね。どこかのゆるキャラみたい。

 

 

 

まあそんなことはどうでもいいんですが、もし自分がキャプテン・アメリカに銃を撃つ立場だったら、この盾の下の脚を狙うと思うんですよね。

 

 

 

ただ、劇中では、敵は全員キャプテン・アメリカの盾に向かって撃つんですよね。それで、弾丸が全部盾によってキンキンはじかれるんです。律儀か!

 

 

 

でも、多分敵はそんなに律儀なはずないんですよね。

ということは、これはキャプテン・アメリカの実力…?

 

 

そうつまり、敵の弾丸をすべて自分の盾に集中させる力…

 

 

 

まさか、あれは「キャプテン・アメリカゾーン」!!?

 

 

 

テニスの王子様青春学園キャプテンを務めた手塚国光は「手塚ゾーン」の使い手でした。

この「手塚ゾーン」は相手の打球を全て自分のもとに引き付ける技という強力な技でした。

 

 

キャプテン・アメリカもこの「手塚ゾーン」と似たような能力を持っていたに違いない。

 

 

彼らに共通するところは、「キャプテン」であるということです。

 

 

そして有能なキャプテンには、「人を惹きつける力」が備わっています。

 

 

 

そんなキャプテンシーが常人離れしていた彼らは、人以外のものまで引き付ける力を身につけることが出来てしまったのではないでしょうか。

 

 

 

逆説的に考えると、あらゆるゴミを圧倒的に吸い込むダイソンの掃除機は相当キャプテン向きなんじゃないか…?

 

 

 

 

 

 

※「TSUTAYA DISCAS」と「ダイソンの掃除機」のステマではありませんよ。

 

 

今週のお題「映画の夏」