まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

通勤時間の走馬灯

数年前にa-nationに行きました。

 


色んなアーティストが次々出てきてパフォーマンスを披露するいわゆるフェスみたいなイベントだったのですが、3代目J soul brothersのパフォーマンスだけ盛り上がり方が段違いでした。

 

周りの人たちの歓声で、曲が掻き消されるほどでした。

 

それまでお行儀よく見ていた後ろの観客が急にドッと前に押し寄せてきて揉みくちゃに成りました。

だから私は彼らがなんの曲を披露したのかよくわかりませんでした笑

 


だけど、周りと揉みくちゃになりながら訳わからなくも盛り上がってるのは結構楽しかった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


っていう記憶を、満員電車に巻き込まれる度に思い出します。

 

 


同じ人混みでも満員電車はストレスで、ライブは面白いんだよなあ。

 

 


これって多分、目の前に混雑が気にならないくらいの対象があるかどうかの違いだと思うのですが、電車でそういうコンテンツが導入されたら面白いですかね。