
まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

早朝ランニングと畑仕事【ランニング日記1】

ランニング

f:id:nomi3:20160818202009j:image

 

以前の記事で触れましたが、今年から両親が畑を始めました。

 

nomi3.hatenablog.com

 

それからというもの、

 

父は毎朝5:30頃になると畑に向かいます。

 

 

平日も休日も関係なく。

 

 

前日仕事が長引いて帰りが遅くなっても。

 

 

大荒れの天気でも。

 

 

 

趣味でやっているとはいえ、その徹底した姿勢に息子ながら感心してしまいました。

 

 

私はそれほど畑には興味が無かったのですが、父の姿勢に惹かれたことと、早朝を有意義に過ごせそうという動機から、この朝の畑仕事についていくことにしました。

 

 

畑まで、父は車で向かうのですが、私はランニングで行くことにします。

 

 

といっても往復2kmくらいなので大したことはないのですが。

 

 

帰りは少し寄り道したりして距離を稼いでいこうかなと思っています。

 

 

夏真っ盛りですが、朝はまだそれほど気温が上がっておらず、走るのには適しています。

 

あとは毎朝起きることが出来るか。

 

 

チャレンジですね。