
まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

スマホ運転との遭遇【ランニング日記8】

f:id:nomi3:20160824062334j:image

昨日、ナイキランニングのアプリをアップデートしたら結構大幅に仕様が変わりましたね。

 

今朝使ってみたらあんまり慣れなかったです。

とりあえず勝手にランニングのタイトルが決まるようになったみたいですね。今回は「Wednesday Morning Run」らしいです。

 

 

今日ランニング中に、信号が青なのに走り出さない車に出くわしました。

中をよく見てみると、運転手の人がスマホを見てましたね。

 

おそらく赤信号で止まってスマホを見始めたから、青信号に切り替わったことに気づいていなかったのでしょう。

 

こういうことをしてても特に大事に至らないのが早朝らしさといえばそうなのですが、生身の生身のランナーとしては、このようなドライバーがいるんだということに注意して安全に走るようにしようと思いました。