
まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

B'z初心者がB'zを語る

f:id:nomi3:20160816133624p:plain

先日ふとB'zが聴きたくなったので、TSUTAYA DISCASベストアルバムをレンタルしました。


 

今まで、ものすごくファンだったわけではないのですが、さすがB'zなだけあって、「聴いたことある!」という曲が多く収録されていました。

 

 

中でも

 

LOVE PHANTOM」は、私が意識を持ってるか持ってないかくらい幼い時期に両親が観てた「X-ファイル」というドラマの主題歌だったので、聴いた瞬間に「ああーーー!」って興奮しました。

 

 

ドラマの内容は全然覚えていないけど、主題歌だけめちゃくちゃ印象的だったんですよね。

これB'zの曲だったのか。しかも「LOVE PHANTOM」っていうのか…

 

 

LOVE PHANTOMは歌詞がいいですよね。

 

 

特に出だしの部分!

 

 

 

 

 

夏休みということもあって自室の掃除にとりかかっているのですが、この歌詞に背中を押してもらっています!

 

 

 

あと、B'zの曲ってセミの鳴き声を上回ってませんか?

 

 

いや、うるささとかじゃなくて、魂感?っていうんですかね。

 

 

まあとにかく、セミの鳴き声はたまにうっとうしく思うことがあるんですが、B'zの曲はそれを超えて、「やってやろ!」って気持ちにさせてくれるんですよね。

 

 

 

いや、ほんとにビギナーな自分なんかがB'z語ってしまって生意気なもんですが。

 

 

これからB'z楽しんじゃおうと思います!

 

 

 

※セミに関しての記事はこちら↓

nomi3.hatenablog.com