まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

私が習慣的に押している目に効くツボ【マッサージ研究②】

f:id:nomi3:20160816153156p:plain

私は、PCやスマホの画面を一日中眺めていることが多いです。

 

 

 

作業する上で避けられないことですし、面白いコンテンツも沢山入っているのでついつい休憩することとかを忘れてしまうんですよね。

 

 

ただそうすると、そのツケとして、目に疲れがドッときます。

 

 

そういった時に私はいつも、いくつかツボを押してマッサージをします。

これは、私は小学生の時に教わってからずっと続けています。

 

いつやっても気持ちいいんですよねー。

 

 

では紹介します!

 

 

と、思ったら全く同じツボがわかさ生活のホームページで紹介されていました。

www.wakasa.jp

 

なんだ、図解とか作ろうと思ってたのにそんな必要ありませんでしたね。

 

 

とにかくおすすめなので、目の疲れが慢性化している人はぜひ試してみてください。

 

 

 

※その他のマッサージ研究記事はこちら↓

nomi3.hatenablog.com