
まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

秋の訪れカープ祭り【ランニング日記15】

ポケモン ランニング

なんだか秋の訪れを感じますよねえ。気候が過ごしやすくなってきたからか、なんだか昨晩からエネルギーが漲っております。うおーー!

っていう勢いそのまま5時起きでランニングに飛び出しました。

で、いつものランニングコースとはちょっとだけ違う川沿いの道を選んでみたら、やたらポケモンGOが元気なんですよね。

しばらく無視してたんですが、止まらないので、ちょっとポケモンゲットに専念してみたらこんなんなりました。

 

 

 

f:id:nomi3:20160831103930j:image

マジカープ(Magikarp)祭りじゃああ

カープカープカープひろっしま♪

 

広島カープ25年ぶりリーグ優勝への勢いの影響が、ここ横浜にも押し寄せてきているというのか…

そういや昨日はベイスターズカープに完敗だったなあ、その代償として大量のマジカープを送り込まれたってわけかー。うおーー!!(文体にエネルギーが有り余っています)

 

頑張れ、ベイスターズ

カープに勝って、広島にStaryu(ヒトデマン)を送り込みやがれ!!!

 

 

 

それはそれとして

8月も終了ですか。今日のランと併せて今月のランニングを振り返りたいと思います。

f:id:nomi3:20160831103924j:image

はい、こんな感じでした。今日は12.47kmと今月で2番目に長い距離を走りました。

8月の下旬は10キロを超えるランニングを4回出来たのですが、夏真っ盛りの上旬と中旬は3~5キロの間のランニングが多かったです。

気温と走りやすさがこんなにも関係してくるのかと、身に染みて感じましたね。

暑いと何がキツいかって、水分がすぐに抜けてしまうことですよね。

それでなくとも私は人一倍汗をかく体質なので。

 

脱水症状になると、クラクラきてしまって、そこからの体調の下降っぷりはすごいですね。1人で走っているわけだから、そういう時の責任も自分で持たなきゃいけなくて大変です。

 

私は今まではランニングコースを決めずに適当に走っていたのですが、今回の経験から、自宅を起点とした周回コースを設定して、周期的に家に戻ってくるようにしました。

こうすることで、ドリンクを持って走らなくても、定期的に家という給水ポイントに出会えるので、脱水症状を防ぐことができます。(予め玄関にドリンクを置いておくとなおスピーディですね)

 

これからの季節はそれほど心配する必要はないかもしれませんが、来夏はこんな感じで気を付けていきたいと思います。

 

今日のハッチラン

今日は12.47キロのランに対して、タマゴは5.7キロカウントされました。うん、まあこれまでの経験からやっぱりランニングは半分前後カウントされるようですね。

さて、今日は3匹のベイビーが生まれましたよ。誰かな~

 

 

 

 

 

 

f:id:nomi3:20160831103850j:image

まずGeodude(イシツブテ)でした!らっしゃい!!

 

 

そして~

 

 

 

 

 

f:id:nomi3:20160831103913j:image

Nidoran♂(ニドラン♂)は英名も一緒ですね。

 

 

さらに~

 

 

 

 

 

 

まさかの~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nomi3:20160831103858j:image

マジカープじゃああああ!

カープカープカープひろっしま♪

 

タマゴまで影響が来ているのでしょうか。。

 

 

 

以上、マジカープ祭りからお届けしました~

 

 

※こちらもオススメ↓

nomi3.hatenablog.com