まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

9月のランニング目標【ランニング日記16】

f:id:nomi3:20160522133410p:plain

9月!スポーツの秋!

 

という訳でして、私としてはこの9月はランニングに関して、より高い目標をクリアしたいなと思っています。(反面、普段はあまり目標を立てる主義では無いのですが。)

 

 

 

目標は、

 

 

 

ばばん

 

 

 

 

月間走行距離として200キロを掲げようと思います。

 

 

 

ちなみに今年の2月に「100マイル(約160キロ)走るぞ!」って思ってそれを達成したのが月間の最高記録です。

その頃は大会でもなんでもなくハーフマラソンを1週間おきに走ったりしてて、友人に笑われたりしたなあ。懐かしい。

その時はまだ長距離に挑戦し始めだったので、100マイルがだいぶキツかったのですが、今なら200キロでもいけるんじゃないかと思っています。

 

 

あと、今ナイキランニングに記録されてる通算走行距離が1292キロなんですよね。

なので今月200キロを超えてくれば、おそらく通算が1500キロに到達するだろうと…思ってます。

 

8月にイチロー選手がメジャー通算3000安打を達成しましたし、そんなメモリアルなイベントにはこちらもメモリアルで応えない訳にはいかないんですよ。(多分)

 

ヒットを打つのは、相手投手を攻略しなきゃいけませんが、ランニングは自分が走るか走らないかなので、難易度は全然違いますけどね。いやほんと野球で結果出せる人はスゴイ!

 

 

 

脱線しましたが、今月私は200キロ走ります。

200キロをどういう配分で走るかや、タイムの設定は特にしない事にします。

 

 

やるぞ〜

 

 

 

※こちらもオススメ↓

nomi3.hatenablog.com