
まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

おかわりラン【ランニング日記24】

まず、謝ります。

 

昨日、気が早い内容をあげてしまってごめんなさい。

nomi3.hatenablog.com

 

いやー、絶対広島カープ優勝すると思ったんですがね。ジャイアンツ意地を見せましたね!

 

 

まあ、こんな風に人生思い通りにいかないのだからこそ面白いわけですが。

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、明日から旅行に行ってきます。

 

行先は…最後まで読むと分かると思います!

 

 

旅行先でも、走ることは試みようと思うのですが、ブログの更新は滞るかもしれません。

 

ただ、出発前に少しでも走っておきたいなと思ったので、昨日の夕方におかわりランをしました。

f:id:nomi3:20160909193019j:image

 

このおかわりのおかげで、昨日の合計ランは20キロを超えました。

 

 

一日の間で朝と夕方の2回走ると、それぞれでのコンディションの違いが如実にわかりますね。

 

夕方のほうが明らかに力が出ます。

 

自分でも「こんなに軽い足取りで走れたんだ!」とびっくりしました。

 

 

この発見を踏まえて、

 

朝は「エネルギーが無い状態で粘る練習」として

夕方は「最高速度を上げていく練習」として

 

 

使い分けてランニングしていくといいかなと思いました。

 

 

以上です!

 

 

 

およげ!たいやきくん(DVD付)

およげ!たいやきくん(DVD付)

 

 

 

ゴジラ対ヘドラ 東宝DVD名作セレクション

ゴジラ対ヘドラ 東宝DVD名作セレクション

 

 

 

周産期医療にかかわる人のためのやさしくわかる胎盤のみかた・調べかた-わかりやすい検査・診断チャート付-

周産期医療にかかわる人のためのやさしくわかる胎盤のみかた・調べかた-わかりやすい検査・診断チャート付-