まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

広島カープ優勝おめでとう!&ダッシュして分かるサブ3の偉大さ【ランニング日記25】

 今日は5:30起きでランニングに取り組みました。

 

結果は以下の通りです。f:id:nomi3:20160910080416j:image

今朝も昨日に引き続いて途中でトイレに行きたくなってしまって、8キロで終了しました。

なんでしょう。別に下痢ってわけでもないんですが、最近トイレが近くなっている気がします。

 

 

 

平均のペースを見てみると、4'51"/kmと今までの早朝ランと比べてちょっと速いです。

 

1キロごとの詳細を見てみましょう。

 

f:id:nomi3:20160910080421j:image

 

こんな感じです。

 

最初の4キロは5'00"/kmより遅いペースで走っていますね。

おそらくこの時間帯はまだ体が寝ています。

寝ながら走るとはマグロみたいですね。

 

 

5キロからペースが上がってきていますね。

このときの自分はなんか「うおおおお」と走っていた気がします。

 

終盤の7キロで最速ラップを記録していますが、これでやっとサブ3ペースの4'15"/kmをクリアなんですね。

正直この時、個人的には超ダッシュしてたつもりなんですが…

 

サブ3は自己体感の超ダッシュを42.195km継続しないと達成できないということになりますね。

 

先は長そうだ。

 

 

ちなみに、最後8キロの失速はトイレに行きたくなっているせいです笑

このあたりのコンディションも調節していかないと、フルマラソン持ちませんね…

 

 

 

あと、今日も予想で書くのですが、

 

広島カープ優勝おめでとう!!!!

 

どうせ、鈴木誠也選手が神ってるんでしょ!そうでしょ、そうでしょ!

 

 

では、旅行に行ってきます。

 

 

「3時間切り請負人」が教える! マラソン<目標タイム必達>の極意 (SB新書)

「3時間切り請負人」が教える! マラソン<目標タイム必達>の極意 (SB新書)