
まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

雨の中を走るときはアレに注意しよう【ランニング日記30】

今日の午前中は、ずーっと雨降ってました。

 

それでも、夜につれて台風が近づいてきて更に酷くなる予報だったので、「まだマシだろう」と思って昼過ぎにランニングに出かけました。

 

 

雨の中のランニングって、走るまでは嫌なんですが、一度走ってしまうとかえって気持ちよかったり、集中できます。

これって私だけでしょうか?

 

 

しかし、そんな集中モードでいられるのも、奴に出会うまでの間でした。

 

 

 

そう

 

 

 

水たまりです。

 

 

 

 

こいつをモロに踏んづけてしまったんですよね。

その瞬間じわんと水が靴の中に入り込んできて、足が重いし気持ち悪いしで、一気に萎えてしまいました。

 

 

今まで雨中のランニングでこのような感覚を味わったことはなかったので、知らず知らずのうちに水たまり避けてたんですね。

それが分かりましたわ。

 

 

というわけで、今日のランは水たまりを踏んだところで終了。

f:id:nomi3:20160920171120j:image

 

これほど簡単にココロがやられてしまうとは。

 

まだまだ修行が足りませんね。

 

 

精進します!