まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

プーケット空港で韓国人の少年たちが繰り広げた謎の体操について

 

先日プーケットに旅行に行っていたのですが、その帰りの空港での出来事。

 

 

私がトイレで手を洗っていると、韓国人の小学生くらいの男の子3人組とその子のお父さんのような人が入ってきました。

 

 

先頭にいた男の子は、トイレに入るなり、床に噛んでいたガムを吐きだしました。

 

 

え? 

 

トイレの床ってガム吐いて良いところだっけ?

 

 

後から考えれば、良いわけないのですが、その瞬間は男の子があまりにも当たり前かのように吐いたため、混乱しました。

 

 

ただ、次の瞬間

 

 

後ろにいた男の子が吐かれたガムの存在に気付かずに踏んづけて、足を離したらもう床にガムがありませんでした。

 

床に吐かれたガムは一瞬にして回収されたのです。

 

 

ここまで、たった数秒間の出来事だったのですが、一連の流れがとてもスムーズで鮮やかだったため、ピタゴラスイッチアルゴリズム体操を思い出して笑ってしまいました。

 

NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう

NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう

 

 

 

 

っていう話なんですけど、

 

 

後ろにいたお父さんはおそらくその瞬間を目撃したはずなのに、何の言及もしていなかったんですよね。

 

 

トイレにガムを吐くのが当たり前の文化でもあるのでしょうか。

 

 

もしそうなのだとしたら、彼らにとっては当たり前体操ってことですよね。

 

 

COWCOW あたりまえ体操 ゴールド(DVD+CD)

COWCOW あたりまえ体操 ゴールド(DVD+CD)

 

 

 

それとも、実は床に何か危険な虫がいて、それをガムで仕留めてくれていたのだとしたら。

人知れず世界を救うエージェントだったのかもしれませんね。

 

 

マトリックス 特別版 [DVD]

マトリックス 特別版 [DVD]

 

 

 

いや、それとも虫をガムで仕留めて、迅速にガムごと回収するという業を披露することで、「いつでもお前を仕留めることができるぞ、何の痕跡もなく」という牽制をする暗殺者たっだのかもしれません。

 

ゴルゴ13(12)

ゴルゴ13(12)

 

 

 

 そんなわけないんですけど笑

 

いやー、生きて帰ってこれてよか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

任務完了

任務完了