
まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

中国のマクドナルドにいったら鼻が曲がった

旅行 日常

先日、プーケットに旅行にいったのですが、渡航費を安くおさめようとしたら北京で乗り継ぐルートになりました。

 

しかも、乗り継ぎの間隔が9時間もありました。ほぼ一日ですね。

 

 

というわけで、空港から市内にちょっとだけ行ってみました。

 

そこで、ちょっと小腹が空いたのですが、それほど持ち合わせがなくて、とりあえずマクドナルドなら安く済むかなと思って行ってみることにしたんです。

 

で、入った瞬間

 

 

くさっ!!

 

 

ってなりました。

 

 

正確にはクサいっていうよりか、キツイニオイがするんですよね。

 

 

香水も少量だと良い香りですが、大量だとキツく感じて、鼻が曲がるような感覚になりますよね。

 

あんな感じです。

 

あんな感じで、食べ物のニオイを凝縮したような強くてキツイニオイがしたんですよ。

 

「ここには食べ物があるぞー」って激しく主張してるような気がしました。

 

 

ちょっとご飯を食べられる環境というか、あまり長く居たくない環境ではなかったので、マクドナルドでご飯を食べることはあきらめました。

 

 

一店舗しか確かめていないので分からないのですが、中国のマクドナルドはどこでも同じようなニオイがするのでしょうか。

 

 

先日のプーケットでのランニングでもニオイについて触れましたが、海外って慣れないニオイによく出会いますよね。

nomi3.hatenablog.com

 

 

普段の生活って五感を使って生きていることをなんとなく忘れがちですが、こうやって海外に行くと改めて思い出させてもらえたりします。

 

 

P.S.

他のファストフード店のニオイはどうなんだろうと思ってケンタッキーにも入ってみましたが、ケンタッキーは0.6マクドナルドクサイでした。(マクドナルドクサイは私の主観によるニオイのキツさの単位です。)