まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

三浦大輔引退試合に感化され…一気に月間200キロランニングクリア!【ランニング日記37】

f:id:nomi3:20160930012454j:image

昨日の横浜は、ハマの番長こと三浦大輔投手の引退試合で盛り上がっていました。

 

三浦投手は先発6回1/3を投げて10失点で負け投手となりました。

 

まあ、なんか…やっぱりもう通用しないのかな?引退時なのかな?とある種の引き際の良さを感じる試合でした。

 

いままでお疲れ様でした。

 

 

試合後の引退セレモニーでは、三浦投手の関係者からのコメントが寄せられていましたが、まとめると「三浦投手は球速が速いわけでもなく、当初はそれほど期待されていなかったが、地道な練習を重ねることができたから、ここまで活躍できた」といった内容でした。

 

 

いや、ほんとにすごい。

 

おそらく、若い頃の三浦投手はいくら練習していたとはいえ自分でもこの年まで現役を続けているなんて想像していなかったんじゃないかと思います。

 

今、その瞬間で活躍するために頑張っていたんだと思うんですよね。

 

でも、その積み重ねのおかげで、結果的にこれほどの功績を残すことができた。すごい。

 

 

なんか…

 

 

そう思ったら…

 

 

とにかく今を全力で生きようと

 

 

うおおおおと力が湧いてきてしまって…

 

 

 

確かに前の記事で「走る」宣言はしていたのですが、思った以上に走れてしまいました。

f:id:nomi3:20160930012502j:image

深夜に16km以上を走ってしまいました。

 

 

いや、私はほんとに感化されやすいんですよね。

 

卓球の映画の「ピンポン」を観た日は夜更かしして卓球の素振り1万回したこともあります。(その後卓球をする機会はほとんどありませんでしたが)

 

 

それにしても、今回の引退試合に感化された人は私だけではないはずです。ですよね?ともに今を全力で生きましょうぞ!

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

はれて9月のランニング目標である

f:id:nomi3:20160930012508j:image

200kmを達成しました!

 

 

いやー、なんだかんだギリギリでの達成になりました。でも嬉しい。

 

 

今月のランニングの総括はまた改めて行いたいと思います。

 

今日も全力で生きるぞー!

 

 

 

 

逆境での闘い方 ~折れない心をつくるために~

逆境での闘い方 ~折れない心をつくるために~