
まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

休養も重要と言い聞かせる【サブ3チャレンジその4】

実は今、北海道に旅行に来ています。

 

旅行中も走ろうと考えていて、着替えを持ってきていたのですが、ランニングシューズを持ってくるのを忘れました。

 

加えて旅行中は雨予報なので、しょうがないので旅行中にランニングすることはやめました。休養にします。

 

金さんの本でも、トレーニングには休養も重要とされています。

 

 

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本

金哲彦のマラソン練習法がわかる本

 

 

ランニングを1日も欠かさないのは、いい習慣だともいえるが、トレーニングの観点からみれば、必ずしもいいとはいえない。トレーニングによって刺激を受け、回復させる。これを重ねることによって力はついていくのである。

 

とのことなので、しっかり身体を休めようと思います。

 

帰ってきたらまたトレーニングします。

 

 

ちなみに今日「黒岳」という山に行ったのですが、冬を先取り状態でした。

f:id:nomi3:20161010212256j:image

まさか雪見れるとは思いませんでした。北海道凄いなあ。

 

 

【今日の名言】

何とかなんねん。