まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

ランニングのペース管理も大事だし、人生の時間管理も大事【サブ3チャレンジその7】

さて、少し報告が遅くなったのですが、日曜日のランニング結果です。

 

10月に入ってから、ウィンドスプリントという練習を始めて、最初は1日3本でしたが、今回は倍の6本を走りました。

 

www.nomi3.net

 

これが、今回のランです。

f:id:nomi3:20161016183201j:image

 

私は金哲彦さんのこの本を参考にすると、今回は本来10本のウィンドスプリントに取り組む時期です。 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本 (じっぴコンパクト文庫)

金哲彦のマラソン練習法がわかる本 (じっぴコンパクト文庫)

 

 

でも、やってみたら結構辛かったですね。あ、これってサブ3目指してる人からするととっても甘い考えなのでしょうか…

 

最近はほとんど短距離しか走っていないので今週は、できれば180分間走というかなり長い時間のランニングに取り組みたいのですが、なかなか時間の管理が難しいですね。

 

3時間もあればブログが書けるわけですが、ランニングしながらブログを書く方法ってありませんかね?音声入力とかですか?なんかすごい息遣いが入っちゃいそうですが笑

 

 

あーやりたいことが多すぎます。私は、スケジュール管理とかめちゃくちゃ苦手なのですが、それは今までそういう作業から目を背けてきていただけだと思うので、今回はしっかりと向き合ってみようかと思います。

 

【今日の名言】

影分身しなさい。