まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

【讃岐のお土産】うどん風グミのうどん感を確かめた

f:id:nomi3:20161018214541j:image

「うどん風グミ」

 

というなんだか不思議な食物を頂きました。

 

 

さわやかレモン風味の讃岐うどんをイメージしたながーいグミです。

 

とありますが、なんでしょう。長いグミというと「ひもQ」が有名ですね。

 

明治 超ひもQコーラ&ソーダ味 1本×20袋

明治 超ひもQコーラ&ソーダ味 1本×20袋

 

 私はひもQが大好きなのですが、このひもQは126cm以上の長さがあるようです。

 

このくらい長ければ「ながーい」と言えそうですね。

 

 

というわけで、ワクワクしながら開けてみました。

 

 

 

 

 

 

ジャン

 

 

 

 

 

 

f:id:nomi3:20161018214549j:image

 

 

お?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nomi3:20161018214558j:image

 

まあ、長いけどそこまででもありませんでした。

 

 

本物のうどん食べたときに最後の方に残ってる短いうどんくらいの長さですな。あの汁吸っちゃってるやつ。

 

 

f:id:nomi3:20161018223226j:image

このグミは雰囲気を出すために箸で食べましょう。

 

 

試しにすすってみましたが、やはりグミなので、うどんのようにツルっとはいきませんでした。

 

 

 

 

いざ実食。

 

 

 

 

 

お?

 

 

 

f:id:nomi3:20161018224357p:plain

コシがある!

 

 

 

そして、レモン味。スーッと気持ちよくフレーバーが鼻を抜けていきます。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

f:id:nomi3:20161018224758p:plain

コシがある!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nomi3:20161018214604j:image

実はいろんな食べ方ができるらしいですよ~(できません)

 

 

 

 

 

というわけで、コシが売りの「うどん風グミ」

香川を訪れた際はお土産にいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

【今日の名言】

らーめん、つけめん、僕うどん。

 

讃岐うどん風グミ 60gパッケージ入り (四国 大森屋)

讃岐うどん風グミ 60gパッケージ入り (四国 大森屋)