
まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

人間スピードガンになる【サブ3チャレンジその9】

サブ3チャレンジ ランニング

毎度報告がずれていますが、木曜のランニングです。

 

今回もジョグとハイペースを交互に繰り返すウィンドスプリントに取り組みました。

 

 f:id:nomi3:20161020124922j:image

今回は、遅いジョグは5'30"/kmで、速いランは3'45"/kmで走ることを心がけてみました。

 

今は、ランニングアプリのメーターを使って自分のペースを管理していますが、最終的には景色の流れるスピードで今自分がどの位のペースで走っているか把握できるようになるのが目標です。人間スピードガンですね笑

 

いつになったらそんな業を修得できるのか、今の自分には想像できませんが、サブ3を確実に達成できる実力をつけるには避けて通れないスキルなので、とにかく意識してやっていきたいと思います。

 

そして、この週末こそは長距離のランニングに取り組みたいと思います。

 

【今日の名言】

「考えるな、感じろ」は、いきなりは出来ない。