まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

トレーニングの成果を感じると嬉しい【サブ3チャレンジその11】

日曜日のランの報告です。

 

今日は最近ずっとやっていたウィンドスプリントをやめて、久々に少し長い距離のランに挑戦しました。

 

 

これが結果です。

 f:id:nomi3:20161025082311j:image

本当は120分間くらい走りたかったのですが、諸事情で中断してしまいました。

また来週リベンジします。

 

今回良かったことは1kmごとのペースを概ねコントロールできたことでしょう。

見てください。

f:id:nomi3:20161024074753j:image

f:id:nomi3:20161024074803j:image

真ん中の数字が1km毎のペースなのですが、最初5'33"でスタートしてから徐々にビルドアップして最終的に4'30"前後に落ち着かせるということが出来ました。

 

しかも、ここまでめちゃくちゃ楽だったんですよね。

着実に力がついてきていること実感出来ました。

 

こうなってくると、嬉しくてついガンガン走りたくなってきてしまうのですが、金さんの本によると今週は休養の週となっています。

  

金哲彦のマラソン練習法がわかる本 (じっぴコンパクト文庫)

金哲彦のマラソン練習法がわかる本 (じっぴコンパクト文庫)

 

 

脚を触ってみると、少なからず張りがあります。この辺り身体のケアも上手く取り込んでトレーニングを継続していきたいと思います。

 

【今日の名言】

乗りに乗っている時こそ怪我をする。