まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

ハロウィン期間中はポケモンGOで爆走すべき【サブ3チャレンジその12】

木曜日のランニングの報告です。

 

今日のランは以下の通り。

f:id:nomi3:20161027105034j:image

ただのかる〜いジョグをしました。

ちなみにペースはかなりばらつきがあります。

f:id:nomi3:20161027105041j:image

というのも、今回は久々に遊んだんですよ。「ポケモンGO」を!

 

 

私はランニング初心者向けに「楽しく走る方法」としてポケモンGOを使用したジョギングを提唱していました。

 

 

さらに私は以前、ポケモンGOの相棒システムを利用してDratiniをDragoniteに進化させるまで走る「ドラゲナイチャレンジ宣言」をしていました。

 

www.nomi3.net

 

とはいえ、本格的に「サブ3チャレンジ」に取り組み始めてからは、実はランニングとポケモンGOを併用することをやめていました。

 

トレーニングは基本的にペースを管理する訓練なのですが、ポケモンGOに集中力が削がれると、ペース管理ができないんですよね。

 

 

そんなわけでしばらくドラゲナイチャレンジをお休みしていたのですが、今ポケモンGOにレボリューションが起きているんです!

 

それはハロウィンイベントです。

f:id:nomi3:20161027141946j:image

 

10/26〜11/2の開催期間中は、相棒システムでアメが手に入るまでの距離が1/4になっているのです!

 

※詳しくない方への説明

①まずドラゲナイチャレンジはDratiniをDragoniteに進化させるプロジェクトです。

②DratiniをDragoniteに進化させるには、アメを125個集める必要があります。

③このアメを1個手に入れるには、本来5km歩かなくては(もしくは走らなくては)なりません。

④しかし、このハロウィンイベント期間中は、アメを1個手に入れるのに1.25kmで済むのです!

 

つまり、今なら効率が4倍になるのです!

 

 

これはポケGOランを再開しない手はない!

 

 

ということで、もともとジョギングしようとしていたこの日にポケモンGOで遊ぶことにしたのです。

 

 

たまーにこういった遊びのランがあると気分転換になって良いですね*(^o^)/*

 

 

皆さんもこの機会を見逃さず有意義にポケGOランにチャレンジしてみて下さい〜!

オススメのやり方はこちらに書いてあります↓

www.nomi3.net

 

 

【今日の名言】

インドとインドネシアは違うが、パソコンとパーソナルコンピュータは同じ。