まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

死ぬ気でやってごらん、死なねえから

「死ぬ気でやってごらん、死なねえから」

という言葉があります。

まあ、でも「死ぬ気」って怖いですよね。死んじゃいそうになるわけですから。

 

とはいえ、自ら発する「死ぬ気」っていうのは、実際に死ぬところには遠く及ばない「気」なんだと思います。
だって死んだら困るじゃないですか。

「死ぬ気」っていうのは実際には「死なない程度のマックス」の事なんでしょうね。

 

ところで、F1レーサーは毎回「間違ったら死ぬ」ところでレースをしています。

これは、俗に言う「死ぬ気でやる」とは状況が違います。「死ぬことをやる」です。


映画では、F1レーサーがモテると言っています。
なにやら死に直面した男性は瞬間瞬間を楽しもうとするからモテるそうです。

 

ラッシュ/プライドと友情 [DVD]

ラッシュ/プライドと友情 [DVD]

 

 

モテないという自覚がある男性方は、もしかしたら死線を超える経験がない、もしくは少ないのかもしれません。


【今日の名言】
とはいえ、死んだら終わりですが。