まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

ジェイソンが毎月13日に通ってそうな肉うどんの店「とみ坂」

 

横浜駅近くのヨドバシカメラの地下2階、レストランが集まるフロアなのですが、そこで、肉うどんのお店「とみ坂」に行ってきました。

 

 

このお店、「上あぶり肉うどん3割増し(1140円)」、「上あぶり肉うどん(940円)」、「上あぶり肉うどんハーフ(740円)」というように肉の量が3段階で選べるようになっています。

うん、やや高いかな…?

 

私は「上あぶり肉うどんハーフ」を注文しました。

 f:id:nomi3:20161103193544j:image

具材は「牛肉、ネギ、カイワレ、オロシしょうが」とシンプルになっています。

 

 

まずは、お肉ですが脂がしつこくなくでも、しっかりとした味(特に甘味)が感じられて美味しかったです。

 

また、つゆも肉に負けないように濃いめの味付けがされていて食べごたえがあります。

 

 

うどんは、少し太めに感じましたが、それがつゆの味をしっかり絡めていました。

 

 

全体的に甘目な構成になってしまうところでしたが、カイワレの辛味によってバランスをとっていました。

 

途中で唐辛子をプラスするとまた楽しめます。

 

ちなみに唐辛子を入れるときは、出口をスライドして狭めておかないと「ドバッ」と出てしまうので注意してください。

 f:id:nomi3:20161103193608j:image

「ハーフ」は普通の半分の肉の量でしたが、肉の味がしっかりしていたので、この量でも充分に楽しめました。

 

 

しかし、もっと沢山肉が食べたいという人もいると思います。

 

そんな人は毎月13日に来店しましょう。

 

このお店「とみ坂」は毎月13日、「上あぶり肉うどん(940円)」が

500円

になります。(いえーい!)

 f:id:nomi3:20161103193643j:image

ハーフ(740円)よりも断然安くなります。行くならこの日しかないですね。

 

 

今回は、こんなクーポン券を頂きました。

f:id:nomi3:20161103193629j:image 

 

次回は13日に天ぷら付きで500円の「上あぶり肉うどん」を食べたいと思います。

 

ちなみにこの「とみ坂」は11/18~11/23に駒沢公園で開催される「東京和牛ショー2016」に出展するそうです。こちらもチェックですね。

東京和牛ショー2016 -TOKYO 2016 AUTUMN-

 

 

 

f:id:nomi3:20161103193717j:image 

ぎゅん

 

tabelog.com

 

 

13日の金曜日(2009) (字幕版)

13日の金曜日(2009) (字幕版)