読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

羽田・成田空港を出発する前にチェックしておきたい限定商品がちょっとだけラッキーだった

旅行

みなさんこんにちは。いつもご来訪ありがとうございます。

のみさん(@thisisnomi3)です。

 

 

先月、私は北海道旅行に行きました。

 

その際、羽田空港から飛行機を使ったのですが、

飛行機って国内線でも少し余裕をもってチェックインするから出発までちょっと空き時間がありますよね。

 

その間、暇だったので売店などをぶらついていると、「空港限定商品」というものを見つけたので買ってみました。

 

それがこれ。

 

 f:id:nomi3:20161111110133j:image

とらやの羊羹「空の旅」です。

 

 

この羊羹は羽田空港と成田空港限定で販売しているようです。

 

自分でその場で食べる用として買いました。

 

とらやの羊羹って、人から頂くことはあっても自分用に買って食べることは無かったので新鮮でしたね。

 

f:id:nomi3:20161111110211j:image

夕焼けを表現したという紅色がきれいですね。

さっぱりした味わいで、待ち時間をゆったり過ごすのにちょうどよかったです。

 

 

価格はとらやのホームページだと税込260円になっているんですが、

空港の売店で買ったら259円でした。なぜ?

 

でもこの259円が絶妙なファインプレーを起こすんですよね。

 

 

今回の旅行は私と両親の3人旅行だったので、羊羹を3個買ったんですよ。

 

そしたら会計が

259×3=777円

だったんですよね。

 

なんとなく縁起が良さそうじゃないですか?

これから出発する旅行が良いものになりそうな予感がしますよね。

実際とても楽しかったですし。

 

 

というわけで、皆さんも、成田や羽田空港を利用の際にはとらやの「空の旅」を出発のお供にチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【今日の名言】

コンビニとかのお菓子を買ったほうが安くてたくさん食べれる。

 

 

※北海道旅行のレポートはこちら↓

www.nomi3.net