まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

5年後の自分は今の7.7千万倍成長しているだろうか?

5年前の自分を振り返って今の自分と比べてみる。

 

なんだかまるで別人みたいだ。変わっていないのはm-floが好きなことくらいだろうか。

 

さて、5年後の自分はどうなっているのだろう?

やっぱり全く別人になっているのだろうか?やっぱりm-floは好きなままでいるのだろうか?

 

どうなっているかはさっぱり見当がつかないが、今の自分はわりかし大きな変化があったので、5年後の自分に伝えておきたい。

 

まず、自分に与えられた時間は有限であるということに気付いた。

とても当たり前のことだが、改めて意識すると、1秒1秒その瞬間がとても貴重なものに思えてくる。

また、時間は有限でも、その時間の密度は自分次第で変えられることも分かった。

今までは「やりたいな」と思うことと「やらなきゃな」ということを天秤にかけて考えていたが、今はその両者をどっちもやるためにどのように時間の密度を濃くしていくかを考えるようになっている。

 

5年後の自分は、今の自分よりも密度の濃い時間を過ごしているだろうか?

それともまた考え方が変わっているのだろうか?

 

 

 

次に、私はプライドを捨てた。

プライドというにはあまりにも高尚すぎるだろうか。自意識を捨てた。

とはいえ、捨てたばかりなので、まだまだ塊は捨てきれずに残っているだろう。今後もどんどんバサバサと捨てまくっていくつもりである。

 

5年後の自分がどうなっているか分からないが、変なプライドにしがみついていないことを願っている。

 

 

 

 

そういえば、私は以前こんな記事を書いた。

rutty07.com

 

この記事では、「毎日1%成長していくことの積み重ねのすごさ」を説いている。

5年間、毎日1%成長したとすると(うるう年は無視する)

1.01^(365×5)=77002913倍

 

今の私のどんな部分が7.7千万倍にも成長しているのか、楽しみである。

 

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary