まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

少しのランニングでもデスクワークのリフレッシュになる【サブ3チャレンジその19】

研究生活が始まってからというもの、とにかくデスクワークが増えた。

一台のパソコンの前に座っていれば研究が出来てしまうというのは、確かにすごいことであるが、パソコンでの作業は非常に目や神経を酷使する。

 

こんなこと別に私だけではないかと思うが、私は自分が特に目や神経の疲労に弱いと感じている。

 

ランニングはそんな疲労のリフレッシュになっている。

 

先週の火曜日のランニングの報告。

f:id:nomi3:20161124185758j:image

5kmのジョグはサブ3を目指す者のトレーニングとしては物足りないが、わずかなランニングでも、自分の日常生活を健やかに過ごすために役立っている。