
まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

肉の備忘録

先日,土古里という焼き肉屋さんに行きました.

r.gnavi.co.jp

 

近頃,何度か焼き肉に行く機会はあったんですが,毎度どんな肉を食べて,何がおいしかったかどうかを忘れてしまうので,備忘録的に記録しておきます.

①ローストビーフの握り

「ローストビーフ丼」が最近流行っているように,ローストビーフと米の相性は証明されているので,言わずもがな美味しいです.醤油とわさびも合います.

家でも出来る気がしたので,できたらやってみようと思います.

f:id:nomi3:20170212185539j:image

②肉9種盛り

f:id:nomi3:20170212185532j:image

カルビは「カルビ」,「上カルビ」,「特上カルビ」と3種類あって,ランクが上がるごとに脂の量が増します.

一気に食べ比べることで,私は脂が少ない方が好きだということが分かりました.

 

「ももロース」と「上ももロース」は,まあまあな感じでした.「肉!」っていう主張が強い感じ?っていうんでしょうか.肉を食べに来て,肉感が強いのは嫌っていうのはいかがなものかと思いますが笑

 

「肩ロース」は「ももロース」達とは違って肉感が薄くて,私にとっては良かったです.

 

「牛タン」は美味い!牛タンの噛みごたえ大好きです.

 

「レバー」と「トロホルモン」も美味い!味付け含め,内臓系の味大好きです!

 

 

というわけで,私は今後,「タン系」,「内臓系」,「脂控えめのカルビ」を選ぶと幸せな焼き肉ライフを送れることが分かりました.

 

以上!