まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

スーツは絶対スリムタイプの方がいいじゃんと思ったとき。

先日、新しいスーツを買いにお店に行った時の話。

 

お店に行くと早速店員さんが接客してくれました。

 

 

お客様はスリムタイプとレギュラータイプでお好みはありますか?

↑あ、これ店員さんですよ。店員さんにしか見えませんよね。

 

(スリムタイプとレギュラータイプ…?)

 

私は、服に対して無頓着なので、好みとかあんまり良く分からないんですよね。

 

スリムタイプとレギュラータイプの違いってなんですか?

 

レギュラータイプは文字通り普通な感じです。スリムタイプはレギュラータイプよりも無駄がない感じですね。

 

無駄がない…?じゃあ確実にスリムタイプの方が良いことになりませんか?

 

そういうわけでもないんですよね。レギュラータイプは…遊びがあるといいますか。体型によるんですよね。
お客様はスリムタイプが良いと思いますよ。

 

なるほど、無駄のあるなしっていう分け方だとスリムタイプを着たほうが明らかに良い感じがしますけど、車のブレーキとかも「遊び」があった方が良いなんて言いますもんね。

 

スリムじゃない人の体型を「ワガママボディ」なんて形容することがありますが、「遊びのあるボディ」なんていう捉え方もできるわけですね。ポジティブ! 

 

 

ちなみにこの後、スリムタイプのスーツを試着したらピッチピチになってしまいました。

 

しゃあないんですよ、だって遊びがあるのだから。

 

【今日のフィンランド語】

Suomi

意味:フィンランド