
まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

雲の上はいつも快晴なわけだから

f:id:nomi3:20170320114354p:plain

とあるテレビ番組で、お笑い芸人の宮迫さんが、同じくお笑い芸人の陣内智則さんにまつわるエピソードを話していました。

 

その内容は

 

・宮迫さんと陣内さんでゴルフに行こうとするが、当日ゴルフ場は悪天の予報。

・心配しながらも、ゴルフ場に向かうため二人で飛行機に乗る。

・飛行機が雲の上に達したところで陣内さんが大喜びする。「宮迫さん

メッチャ晴れてますよ!」

・「いやそれ雲の上だから!」というオチ。

 

陣内さんは、雨がもっと高い宇宙あたりから降っているものだと思っていたそうです。

 

 

とまあ、芸人さんの話のネタをつまらなく淡々と披露してしまったわけですが、つまり、雲の上は基本的にいつも晴れなんですよね。

 

だから思ったんです。

 

雲の上の高度に施設作れば雨の心配なくなるじゃん!って。

 

 

例えば野球場です。私の近所には横浜スタジアムがあって、よく野球観戦に行くんですが、天候が荒れてしまうと、折角楽しみにしていた試合が中止になってしまうことがあります。

 

でも、雲の上に作ってしまえばそんな心配なくなりますね!

 

いやー、こりゃいいアイディアだなぁ~!!!がっはっは!

 

 

 

【今日のフィンランド語】

syntymäpäivä

意味:誕生日