まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

面倒な食器洗いを回避するたったひとつの画期的なアイデア

四月中旬から一人暮らしを始めて、約二か月が経ちました。

 

一人暮らし開始当初は、会社での業務(まだ研修ですけど)がとてもライトというのと自分のやる気もマンマンだったこともあって、実家にいた時にはほとんどやらなかった自炊を含めて結構家事を頑張っていました。

 

でも、最近は業務時間が長くなってきたのと、自分のやる気がダレてきたのもあって段々と家事が負担になってきました。

 

家事の中で地味にネックになるのが「食器洗い」です。

 

ご飯を食べたらすぐに洗えばいいんですけど、ちょっと気を抜いてしまうとほったらかしにしてしまいます。

 

そして、少し放ってしまうと、「次のご飯食べた時にまとめて洗えばいっか」という考えが生まれてしまいます。

 

しかし、次のご飯を食べると洗うべき食器は約2倍になります。

 

もっと面倒くさくなってしまうのです。

 

そうするともっと「食器洗い」に取り組むためのハードルが上がってしまいます。

 

またほったらかしにしてしまいます。

 

 

 

以下ループです。

 

 

気づくと使える食器が無くなります。洗っていないので。

 

そこで洗えばいいのですが、その時には洗わなきゃいけない食器がめちゃめちゃあります。

 

もはや、自分にはこの量の食器を洗うメンタリティはありません。

 

でも、食器無いとご飯食べれない…

 

 

 

まてよ

 

 

 

この状況を解決する方法がたったひとつ、ある…!

 

 

 

 

 

この大量の食器を

 

 

 

 

 

食べればいいんだ…!

 

 

 

 

 

幸いこの食器達には、ちょっと残ったカレーやドレッシングが付いている。味に飽きることも無さそうだ。

 

 

 

お腹もいっぱいになるし、食器洗わなくていいし、キッチンも綺麗になる。

 

 

 

 

一石三鳥だ…!

 

 

 

 

一石三鳥すぎる…!

 

 

 

自分ながらあっぱれなアイデアだ…!

 

 

 

よし食べよー(╹◡╹)

 

 

 

バリバリバリ

 

 

 

to be continued…