まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

バスって何で前の方が混むのだろう?

バスって後ろの方にまだ全然スペースがあるのに、前の方に人が固まってて、乗るのに苦労する時ありますよね?

 

あれは何でなのでしょうね?

 

後ろの方に恐れている何かがあるのでしょうか?

 

恐れているものといえば、「失敗」ですよね。

「失敗」は怖いです。できればしたくありません。

そんな「失敗」がバスの後ろの方に転がっているのだとしたら、それは皆さん近寄りたくないのも分かります。

 

でも、何事にも「失敗」はつきものです。「失敗」を恐れていては何もできませんし、我々人間は「失敗」から多くのことを学ぶことができます。

 

 

だから皆さん、怖がらないで。

 

バスの後ろの方に「失敗」が転がっていたとしても、

勇気を持って飛び込んで行きましょう!

 

 

そしてもし自分の目の前に、バスの後ろの方に行くのを恐れている人がいたら、思い切って背中を押してあげましょう!

 

 

みんなで「失敗」を恐れず未来を切り開いていきましょう!

 

 

 

 

そうしたらバスの前の方が空くので他の人が乗車しやすくなります。

 

 

 

to be continued…