まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

【新サブ3チャレンジ】一人暮らしの男にとって栄養バランスを考えた食事をとるのは難儀

ランニングのクオリティを上げていくために必要となるのが、食事の管理です。

しかし、ついこの前の3月まで、実家で親に食事を任せていた私にとってこの食事の管理はなかなか難しいものとなっています。

 

一人暮らしで料理がさほどできない男にとって、一番手軽なのが「米を炊く」ことなんですよね。そうすると、米をたくさん食べることでお腹を満たそうとしてしまいます。

 

米だけだと炭水化物しか採れないので、栄養バランスが偏ります。

運動する人間としては、是非ともたんぱく質を摂りたいところなのですが、肉や魚を調理するのはなかなかに面倒なんですよね。

 

そんなわけで今の所私は、卵と納豆を混ぜてご飯にかけて食べてます。あと、牛乳を欠かさず飲んでます。

これで一応たんぱく質を採っていることにしているわけですが…

 

何か良いアイディア知っている方いたら教えて欲しいです!

 

 

 

あ、虫でも拾って食べればいいのかな?

 

 

to be continued…