まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

【新サブ3チャレンジ】陽気なサザエさん現象

金曜の夕方のランの出来事です。

 

ランに出かける時に、冷蔵庫が空になっていることに気づきました。こうなってくるとスーパーに行きたくなります。

しかし、私の家からスーパーまでは500メートルくらいあります。ランニングが終わって、また家からスーパーに行くにはとても面倒なので、ランニングの通り道をスーパーにして、ランニングの帰りにスーパーに行くことにしました。

これで一石二鳥というわけです。

 

スーパーではビニール袋が有料になってしまいます。

なので、買い物袋をポケットに突っ込んでランニングに出かけました。これで準備万端です。

 

ランニングは軽いジョグで1時間ほど走りました。

f:id:nomi3:20170624085725j:image

そのあと、スーパーに寄って色々買い込んで、レジに行ったのですが、その時、気づきました。

 

サイフを忘れた

 

あー、買い物袋持ってランニング帰りにスーパー寄るという計画までめちゃくちゃナイスだったのに…

 

結局サイフを取りに行くためのスーパーと家の往復分約1キロを追加で走ることになりました。

 f:id:nomi3:20170624085739j:image

 

いやー、サイフを忘れて陽気になんてなかなかなれませんから、サザエさんはやっぱり愉快だなあと思いました。

 

 

to be continued...