まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

QBハウスには第三の手をつけて欲しい!

10分カットのQBハウスがニューヨークに出店したそうですね!

 

news.yahoo.co.jp

 

QBハウスは安価で時間も掛からず、スタイリストの腕も申し分無いので、私も利用してます。

 

ニューヨークでは20ドルと日本の倍の料金でやっていくそうですが、その手軽さがニューヨーカーに受けたらいいなあと願っています!

 

 

さて今回はそのQBハウスに行った時の話。

 

髪を切ってる最中に、めちゃめちゃくしゃみ出そうになっちゃったんですよ。

髪切ってる時にくしゃみしてしまうと、頭が急に激しく動くので、ハサミがザリッと頭に刺さっちゃったり、想定外の髪を切ってしまったりといったリスクが生じてしまいます。

 

なので、髪を切っているときにくしゃみはしたくないのですが、じゃあどうしたらくしゃみが止まるか?

 

それは鼻をつまむことです。

 

でも髪切るときって首からポンチョみたいの被るので、手が使えなくなりますよね?

だから鏡の前の自分が鼻をヒクヒクさせているところを見ることしかできないんですよね。

 

で、最終的に

 

ぶえーーっくしょい

 

ってなっちゃうんですよね。

 

 

なので、QBハウスのニューヨーク支店には、鼻をつまむための第3の手をポンチョの上につけて欲しいですね。

 

 

to be cotinued...

 

 

 

サービスを制するものはビジネスを制する

サービスを制するものはビジネスを制する

 

 

 

ブルー・オーシャン戦略――競争のない世界を創造する (Harvard business school press)

ブルー・オーシャン戦略――競争のない世界を創造する (Harvard business school press)