まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

新入社員の皆さん、失敗は笑って貰おう

私は今年から社会人になったヒヨッコもヒヨッコの新人なわけなのですが、最近結構辛いことが多かったです。

 

何が辛いって、ミスが多いことです。

本来全然難しいわけじゃない部分を見落としたりして、それが後のチェックで発覚してやり直し。

お客様には迷惑ですし、先輩方にも余計な稼働を負担してもらってしまいます。

 

そんな状態で、先輩方に対してどんな風に振舞って良いのかも分からず、縮こまってしまっていました。

 

 

そんな折、実家から荷物が届いたのでその報告で母に電話をしました。

その時、ついでに今の自分の状況を話すと、私の失敗エピソード毎にめちゃくちゃ笑ってくれました。

 

その時、私はだいぶ気分が楽になりました。

 

 

世の中の新入社員の皆さん、もしかしたら私と同じような思いをしているかもしれませんが、

もし落ち込むようなことがあったとしたら、誰かに笑って貰いましょう。

もしくは自ら笑い話にしてしまいましょう。

 

 

ね!

 

 

to be continued…