まあ、言うて言うは易しなんだけどね

理系大学院生です。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

【新サブ3チャレンジ】ウィンドスプリント

f:id:nomi3:20170723063327j:image

 

昨日の夜のランなのですが、ウィンドスプリントという練習をしました。

3.05km - 5'13"/km - 15:56

 

ウィンドスプリントはダッシュに近い走りとジョクを繰り返す練習です。

 

今回はダッシュ250m、ジョク250mの繰り返しを6本行いました。

 

 

普段ジョクばかりやっていると、遅いペースに体の動きが慣れてしまうので、このような練習を定期的に取り込むことで、ダイナミックな体の動きを取り戻すことができます。

 

最近は朝ランばかりなので気づきませんでしたが、夜の方が体のコンディションが良い気がしました。

 

最近仕事も残業が多いので、夜型になってきてるんでしょうかねえ。