まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

天敵にはあだ名をつけよう

皆さんの周りには、「この人とは合わないなー」と思う人いますか?

 

そんな人とはなるべく触れ合いを避けたいところですが、同じ職場とか同じ部活とかに所属してると、どうしても付き合っていかなければならないことがありますよね。

 

さて先日、精神科のお医者さんからこんなアドバイスを頂きました。

 

「合わない人には(自分の中で)可愛いあだ名をつけると良い」

 

可愛いあだ名を例えば『プーさん』とすると、

「あー、また『プーさん』がなんかわけわからんこと言ってるよ」

という風に、あまり真に受けなくて済むと同時に、愛着が湧いてくるという効果があるようです。

 

今、ちょっとお困りの方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

モンスター上司 [DVD]

モンスター上司 [DVD]