まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

新入社員になったら「テニスの王子様」を笑えなくなった

http://4.bp.blogspot.com/-6CIdE6qI-Qo/VlAZc3z0DMI/AAAAAAAA06s/OH4uVJZe0ck/s800/tennis_coach.png

漫画の「テニスの王子様」の中で、

 

『ダブルスの試合なのに、お互いのペアの片っぽが強すぎて、シングルスの試合になってしまう。弱い方の片割れはコートの外で試合を眺めているだけ。』

 

という展開になるシーンがあります。

 

テニスの王子様は途中からギャグ的な要素が強くなっていく傾向があり、その当時も「こんなんありえないだろww」と思って読んでいましたが…

 

 

今、私は笑えない状態にいます笑(笑えないと言いながら笑っています笑)

 

 

というのも今年度から就職し、約半年間の研修を経て、遂に今月最初の部署に配属になりました。

 

この部署が結構頻繁に会議を行う傾向があるんですよね。

 

 

ここで問題になってくるのが、

 

 

 

みんなの話していることが全くわからない

 

 

ということです。

 

 

もうね、本当に。

 

私以外全員『才気煥発の極み』と『百錬自得の極み』の使い手なのでしょうか…

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/kue4good/imgs/8/e/8e1cd162.JPG

 

何にも見えてきません…笑

 

 

というわけで、いつかまたテニスの王子様で笑えるように、家でラケットの素振りを欠かさずやっていこうと思います!(嘘

 

1日1000回!(嘘

 

 

ちなみにその「テニスの王子様」の続編である「新テニスの王子様」のKindle版が10/26までの期間限定で無料5巻まで読めます!

 

 

新テニスの王子様【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新テニスの王子様【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

まだ、読んだことない方はその奇想天外な展開に、今までの概念崩されると思うので是非読んでみてください!

 

ではでは!