まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

1000円カットのQBハウスに行くといつも貰える○○について

先日、髪を切りにQBハウスに行きました。

 

QBハウスって知ってますか?いろんな駅の近くにあって1000円で手軽に散髪ができる床屋さんです!

www.qbhouse.co.jp

 

安くてすぐ終わるので、わたしはこの床屋さんをいつも利用しています。

で、この床屋さんに行くと必ずやるやりとりがあるんですよね。

 

 

・クシのプレゼント

QBハウスでは、毎回カットが終わったあと、クシのプレゼントがあります。

と、いうか、毎回「クシいりますか?」と聞かれます。

 

普通の床屋さんではクシのプレゼントなんてないじゃないですか?

だから、初めてQBハウスを利用した時は、

「え、クシ貰えるの?!ラッキー!やさしい〜!!」

なんて思って、喜んでもらいました。

 

 

・クシは1本で十分

でもね、知ってました?

クシって家に1本あれば十分なんですよ。

あ、知ってましたね。

 

 でも、2回目以降もQBハウス行くたびに「クシいりますか?」って聞かれちゃうんですよね。

これに毎回「イエス」って答えちゃってると家がクシまみれになっちゃうんですよ。クシまみれの家なんで前代未聞ですよね?現代アートですよね?

 

だから、「あ、大丈夫です〜」なんて断るようにしてて、そうすると店員さんも「そうですか〜、かしこまりました!」って引っ込めてくれるんですが、前回たまたま違う場所のQBハウス行ったらちょっとだけ、ほんのちょっとだけ対応が違ったんですよね。

 

・ひとこと余計だよね?

そこの店員さんにも例によって「クシいりますか?」って聞かれたので、

「あ、大丈夫です〜」って答えました。

 

そしたら、「そうですよね〜、いりませんよね〜」って

 

「いりませんよね」??

 

いやまあ確かにいらないんですけど、それあなたが言っちゃったら「クシはいらない物」と思いつつ勧めてることになっちゃいませんか?

 

もし私が「いります」って言ったら「え、お客さんいるんですか?こんなもの?」みたいな感じになっちゃいますよね?

 

 

てか、クシがかわいそうじゃないですか?

クシだって人の髪を梳かすために満を持して生まれてきたのに、

お客さんにも店員さんにも「いらない」って言われたら生きる自信失いますよね?

 

私がもしこのクシだったら出家して梨になりますよ!

だって梨は美味しいから!

http://1.bp.blogspot.com/-WSV5PL1G8D0/UMaeTjfO6gI/AAAAAAAAHzM/janU8cG5df4/s400/fruit_nashi.png

 

いや、まてよ。

てか、それならQBハウスで梨くれたらいいじゃん!

 

BQハウスの方々、これからは散髪後に梨ください!

 

お願いします!

 

 

長野 産地直送 訳あり 味極み 葉とらず 梨 南水 減農薬 5k

長野 産地直送 訳あり 味極み 葉とらず 梨 南水 減農薬 5k