まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

蒙古タンメン中本のおにぎり雑炊食べたら顔の毛穴が全開になった

〜ゾンビ・ネーション〜

オオオオ・オオオオオオオオオ・オ・オ・オ

N・A・K・A・M・O・T・O!!!!

f:id:nomi3:20171113203109j:plain

 

 

オオオオ・オオオオオオオオオ・オ・オ・オ

N・A・K・A・M・O・T・O!!!!

f:id:nomi3:20171113203128j:plain

 

というわけで、セブンイレブン発のおにぎり雑炊キット

「蒙古タンメン中本おにぎり雑炊」を食べてみました。

 

 

・おにぎりは別売り

この商品は、コンビニのおにぎりをお好みで選んで、それをカップにブチ込むとお手軽に中本の味の雑炊が楽しめます!

 

もし、おにぎりを買わないと…

 

f:id:nomi3:20171113203137j:plain

 

 

 

 

f:id:nomi3:20171113203138j:plain

空です。お腹空いちゃいます。

 

 

というわけで私が今回選んだおにぎりは

 

f:id:nomi3:20171113203145j:plain

せいろ蒸し五目おこわです。

選定理由は、このおにぎりは「もち米」で出来ているというところです。

なんか雑炊にもち米って良さそうじゃないですか?

 

 

・いざ調理!

 

というわけで、おにぎりをカップにどーん!

f:id:nomi3:20171113203150j:plain

 

そんでもって「かやく入り粉末スープ」をどーん!

f:id:nomi3:20171113203155j:plain

 

 

っとここで注意なのは、もう一つついてきている「辛味オイル」はまだ入れないということです。勢い余ってどーん!と入れないこと!

 

辛味オイルの前にお湯を内側の線まで入れてよくおにぎりをほぐし、フタを閉めて3分待ちます。

f:id:nomi3:20171113203159j:plain

↑こんな感じで辛味オイルはフタに乗せて温めましょう。

 

 

 

3分たったら辛味オイルを入れてもう一回よく混ぜます。

f:id:nomi3:20171113203209j:plain

出来上がり!ちなみになぜ3分待つのかは不明です。

 

・いざ実食

雑炊で柔らかいので、箸よりもスプーンの方が食べやすいです!

コンビニで買うときにスプーンを入れてもらうといいかも!

 

お味は

うまい!そしてピリ辛い!(小並感)

 

万人に楽しめるように辛さは比較的抑えめになっている感じです。

辛さで口が死ぬようなことはないです。

でも、顔の毛穴から汗が吹き出ます。毛穴ガバってなります。

そんでもって目が覚めます!

 

普段職場や学校とかでコンビニランチに飽きた人や、午後眠くならないようにしたい人にオススメかな!と思います。

 

108円で食事にお手軽にアクセントがつくのでいいですね!

 

ただ、出先で食べるにはニオイがキツめになるのでそこは注意!

 

あと、家で食べるなら別にカップはいらないので「かやく」と「オイル」だけまとめて売ってほしいなあなんて思いますね!

 

そんな感じ!

 

 

蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g×12個

蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g×12個