まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

【ランニング】仕事終わりに寒空の中をランニングするコツ

水曜日の夜ランです。横浜の夜景は綺麗ですね!

 

f:id:nomi3:20171115201347j:image

f:id:nomi3:20171115201343j:image

 

今日は4.62kmと軽めのランニングでした。

 

いやー、

 

 

それにしても、

 

 

 

 

寒うなってきましたねぇ!

 

 

・寒空の中ランニングに出かけるのは難しい

寒いと走りに外に出るの嫌になりますよね。

 

特に平日の夜なんて私なんかは仕事終わりなんですよ。

 

「仕事終わりー、疲れたー、外寒いー、走りたくねー」

 

ってなっちゃうんですよ。で、こうなるともう試合終了です。

ダラダラとyoutube見て寝てその日おしまいです。

 

・仕事終わりに寒空の中をランニングするコツ

そのコツとは

 

ズバリ

 

 

「家に帰ったら速攻で走りに出かける」

 

です!

 

 

 

え?それだけ?

 

 

それだけです。

 

 

理由①考える隙を自分に与えない

ちょっとでも時間があると人間は考えてしまいます。

 

そして、人間は面倒臭いことについて考えると、やらないための理由を考えてしまいます。

 

だから、考える隙を自分に与えないことが大事です。

 

もう家の鍵「ガチャ」って開けた瞬間にスーツ「バッ」て脱ぎ捨てて「サッ」とジャージ着て「バーン」と飛び出す。

 

「ガチャ・バッ・サッ・バーン」です。

インドとかの偉人みたいですね

 

このリズム、テストに出ますよ。

 

理由②寒く感じない

さっきまで帰路で外に居たので、外の気温に慣れている状態で出かけることができます。

 

逆に、家に少し居てしまうと、外よりも暖かい家に体が慣れてしまって外が寒く感じてしまいます。

 

もしくは、予め家をキンキンに冷やしておくといいんじゃないでスカ?

そしたら、外の方が暖かいのでいつでも外に出れるんじゃないでスカ?知らないっすけど

 

 

というわけで、今日は冬の仕事終わりのランニングを攻略するコツについて語りました。

 

では!