まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

会社のトイレが足りない

会社のトイレが足りない

 

会社でトイレの個室に行こうとすると、大抵満室です。
しょうがないと思って1つ上のフロアのトイレに行くとそこも満室です。
次こそはと思って更に1つ上のフロアにトイレに行くとそこも満室です。

 

嗚呼、消費するカロリー、増加する便意。


トイレに行こうとする度に毎回トイレクエストしてたら、クリアする頃には定時を迎えてしまいます。

 

 

  

いや、待てよ。

満室というのは私の早とちりで、ただ「全ての個室の扉が閉まっていた」だけだったとしたら。

 

私は恐る恐る「コンコン」と扉をノックしてみました。
すると扉の中から「コンコン」と返ってきました。

 

「コンコン」とすると「コンコン」と返ってくる。

 

こだまでしょうか。


もし、こだまだったら、つまりこれはこだまということに他ならないわけですが、


もし、こだまでなければ、これは何某かのメッセージである可能性が高いわけです。

これは、「全ての個室の扉が閉まっていることを見てすぐに『満室だ』と思ってしまう人」には決して手にすることはできない手掛かりです。

 


この「コンコン」には何のメッセージがあるのだろう?

 

しばらくその場で考えていたその時、扉の先から

「カラカラ」

という音がして、次に

「ザーッ」

という音がして、その次の瞬間、

私は衝撃の光景を目の当たりにしました。

 


なんと、個室の中から人が出てきました。

あまりにも衝撃的過ぎて、しばらく呆然としていましたが、「ハッ」と気付いて目の前の個室を見ると、

なんと個室が空いていたのです。

 

 

いいですか?

 

 

一見満室に見えていたトイレの個室の扉を叩いてみると

「コンコン」

という音がして、

しばらくして、

「カラカラ」「ザーッ」

という音がして、個室から人が出てくる。

 

このような一連の現象の後、やはりその個室は空であることがわかったのです。

 

そう、満室に見えていた個室に空きがあったのです。

 

 

 

これは大変な発見です。

 

 

 

 

いや待てよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

個室が空きだったのだとしたら、

「カラカラ」「ザーッ」の後に出てきた人は何者なのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、

 

 

 

 

 

 

 

まずい気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は知ってはいけない事実を知ってしまった気がしてならないのです。

 

 

 

 

しかし、そう思いながらもこうして口外してしまっているのですが、これを読んだ方は決して誰にも教えないでください。

 

 

 

 


なぜなら、今う

  

おしりの山はエベレスト (DVD付)

おしりの山はエベレスト (DVD付)

  • アーティスト: おしりかじり虫
  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD
  • クリック: 9回
  • この商品を含むブログを見る