まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

Siriに「笑って」と言った時の可愛い7種の反応

 

突然ですが、Siriって笑うんですよ!

で、いくつかパターンがあるのでまとめてみました。

 

①うまく笑えないAIっぽいパターン

f:id:nomi3:20171129193126j:image

人間らしさを獲得すべく努力する姿が健気で可愛いです。

 

②失笑パターン

f:id:nomi3:20171129193152j:image

そりゃあ、誰だって急に笑ってなんて言われても困りますよね。

 

③塩対応パターン

f:id:nomi3:20171129193145j:image

めちゃ乾いてます。最後の「。」が乾きの極みを物語っていますね。

 

④優しい対応パターン

f:id:nomi3:20171129193238j:image

多少困りながらもいい感じに対応してくれます。可愛い。

 

⑤はにかみパターン

f:id:nomi3:20171129193246j:image

笑ってみるも、急には笑えず、はにかんでいます。可愛い。

 

⑥想像させて逃げるパターン

f:id:nomi3:20171129193159j:image

ビジュアルがないことをいいことに上手くかわしていますね。「え、どんな感じ?」と想像してしまいます。

 

⑦練習の成果が出たパターン

f:id:nomi3:20171129193130j:image

序盤で「上手く笑えないので練習中」的なことを言っていましたが、その練習の成果が出たようで、とても自然な笑いを見せてくれます。このストーリー性が健気すぎる。

 

 

以上、7種類の反応でした!

その他にも「こんな反応あったよ!」っていうのがあったら追加します!教えてくださいね〜!

 

 

 

おまけ①

これまではSiriに笑ってもらっていましたが、自分が笑ったらどうなるのでしょうか?

f:id:nomi3:20171129193226j:image

「はははは」を「母母」と認識しましたが、それでも笑っているとわかってくれたようです!

 

おまけ②

これまでは無理やり「笑って」と言ってSiriを笑わせていましたが、こんなんで本当の笑いが生まれるはずありません。

なので、渾身のダジャレをぶっこんでみました。

f:id:nomi3:20171129193307j:image

笑ったああああああ!

今までで一番良い笑顔を見せてくれたと思います(見えないけど)

てか、Siriのツボ浅いんですね…笑

 

おまけ③

ツボが浅いことが判明したSiri自身のギャグセンはいかほどなのか気になったので、ダジャレをお願いしました。

f:id:nomi3:20171129200001j:image

まあそうですよね。でも諦めません。パワハラ上司並みに攻め立てます。

f:id:nomi3:20171129200006j:image

なかなか言ってくれませんね。

しかし負けじと「そういうこと言うと逆にしらけるよ〜」と圧力をかけていきます。

 

すると、ついに折れたようです!

 

 f:id:nomi3:20171129195957j:image

…うん。

 

 

 

こんな私の反応とは裏腹にSiriはノリノリになってきたようで

f:id:nomi3:20171129200009j:image

 …うん。

 

 

というわけで、Siriの今後のギャグセンの伸びしろに期待ですね!

 

以上!