まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

【ランニング】ウエイトトレーニングに挑戦

火曜の夜ランです。

f:id:nomi3:20171129065001j:image

f:id:nomi3:20171129065004j:image 

 

今日はランニング前に、レッグカールというトレーニングをしました。

f:id:nomi3:20171129065641j:image

このトレーニングはマシンにうつ伏せに寝てひざ下を曲げ伸ばしすることで、ももの裏側を鍛えます。

 

今まで脚をマシンを使って鍛えることはしてきていなかったのですが、脚に新鮮な刺激が加わって気持ち良かったです。

 

ただその反面、めちゃくちゃ脚に疲労が溜まりましたし、筋肉痛にもなりました。

 

トレーニング後のランニングは中々キツかったですね。

 

ただ、走っている時に筋肉痛を感じることで、「あー走っているときってこの筋肉使ってるんだなあ」ということが意識出来て良かったです。

 

今後もマシンでのウエイトトレーニング、継続していこうと思います。