まあ、言うて言うは易しなんだけどね

サラリーマンです。 ランニングを習慣としていて、マラソンでサブ3達成を目標にしています。夢はピカチュウによる発電システムを確立させることです。 宛先はthisisnomi3@gmail.com

【ランニング】冬のランニングは雨が降ってなくても滑りやすい

火曜日の夜ラン。

f:id:nomi3:20171205205238j:imagef:id:nomi3:20171205205234j:image

この日はとても天気の良い日でしたが、ランニング中滑って転びかけました。

 

雨の日じゃなければ危険じゃないと思っていましたが、冬には思わぬ伏兵が潜んでいました。

 

 

それは、

 

 

 

 

落ち葉です。

http://3.bp.blogspot.com/-d5LJheayiVY/VD3STzuF33I/AAAAAAAAoR0/xnWonhN3huU/s200/ochiba9.png

 

落ち葉といえば、秋のイメージですが、落葉が道端にたまりこんでいるのは、ちょうど12月の頭くらいです。

 

 

そして、この落ち葉が意外にもツルツルしてます。

 

 

意外なので、避けようという意識もなく踏んづけてしまうと

 

 

Like a マリオカート's バナナ

 

 

ツルーーっと滑ってしまいます。 

 

 

しばらくは落ち葉、潜んでいると思うので気をつけましょう…!