ただのサラリーマンがマラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指すブログ

ただのサラリーマンです。 マラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指して生きることにしました。宛先はthisisnomi3@gmail.com

ノリで選んでも名曲揃いのm-floおすすめ曲7選

2017年12月、m-floに15年ぶりにボーカルのLISAさんが帰ってきました!

block.fm

 

私はm-floが大好きです!

というのも、私は中学まで「自分で音楽を意識的に聴く」という習慣がなかったのですが、そんな私を「音楽っていいね!」という気持ちにしてくれたのがm-floなのです。

それ以来約10年ずっと好きです。

よく、ヒヨコは初めに見たものを親だと思ってついていくと言いますが、私もそんなヒヨコみたいにずっとついていっています。

 

そんな私が、m-floのおすすめ曲7選を紹介したいと思います。(正直全曲おすすめなので基準を持って選べないので、その場のノリで決めました!笑)

 

①come again

www.youtube.com

 m-floと言えばこれ!という名曲ですね!

中学生の頃、意味もよく分からないままラップを必死で覚えました。日本語と英語まぜまぜで早口だから全然追えないんですよね!

そこがいいんですが笑

 

 

 

②All I Want Is You

www.youtube.com

この曲は、曲もさることながらPVが面白いです!

すれ違ってしまう男女を2分割された画面がそれぞれ追っているのですが、それがちゃんと連動していて…ていう内容になっています。

 

 

③let go

www.youtube.com

数あるm-floのバラードの中でも、特に沁みる曲です。

沁みる。とにかく沁みます。こんな感じでボキャ貧になるくらい沁みます。

ラップも沁みます。沁み活ですね。沁み活の極みです。

 

 

④HEY!

www.youtube.com

和田アキ子さんとコラボして紅白にも出場した曲です。

大御所を巻き込んで楽しく遊んでいる感じがめちゃくちゃ出てていいですよね。

新米サラリーマンの私にとって、大御所を巻き込んで楽しく仕事するのは目標でもありますね!

 

 

⑤Go Crazy

www.youtube.com

韓流グループBIGBANGのSOLさんをボーカルに迎えた曲です。

すごく爽やかな曲調と「Hey」「Hooo」の掛け合いが気持ちいいです。

VERBALさんのラップが全て英詞で構成されていていつもと違う感じですが、

It made me shock one

Definitely took one piece of my heart and run

The night is young but all this fun

Could be the last one

の部分のラップがとてもクセになります。

 

 

⑥love comes and goes

www.youtube.com

私がm-floを認知したのがこの曲です。そして、私の生活に音楽を意識させたのもこの曲です。

当時中学生だった私は、何かの曲を意識的に聴くということがありませんでした。

学校で、クラスの子がポルノグラフィティとかマキシマムザホルモンとかいろいろ流していましたが、あまり頭に残ることはありませんでした。

そんな折、何気なく聴いていたラジオから流れてきたのがこの「love comes and goes」で、瞬間的に私の心に「グサッ」と刺さりました。

この曲からはいい意味で統率感のない人達の集まりが感じられて、例えるならアベンジャーズみたいな魅力が伝わってきてワクワクします。

 

 

⑦Sure Shot Ricky

こちらyoutubeのリンクはないのですが、めちゃくちゃヤバい楽曲です。

「消臭力」のミゲル君とコラボした楽曲で、めちゃくちゃかっこいい「消臭力」が聴けます。

一応以下のリンクで少し視聴できるみたいなので…笑

聴いてみてください笑

Sure Shot Ricky

Sure Shot Ricky

 

 

 

 

 

ちなみに、今回紹介した曲含めたm-floのこれまでの楽曲150曲がまとまったアルバムが配信限定でゲットできます!

9時間越えの超ボリュームになっているので、気になったらこれでまとめて聴いちゃっても良いかもですね!

UNIVERSE

UNIVERSE

 

 

では!