ただのサラリーマンがマラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指すブログ

ただのサラリーマンです。 マラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指して生きることにしました。宛先はthisisnomi3@gmail.com

【台湾旅行】台中にいるマジ卍な大仏様

少し前の話ですが、

2018年、年明けに台湾に行ってきました!

 

戌年だけに「台湾行きたいワン!」ってか?やかましいわ!

なーんて言っていたら、まさかの台湾で犬に襲われました笑

 

ともすれば噛まれるところだったのですが、犬が咬み付けないようなマスクをつけていたので無事ですみました。

↑こんなやつです。 もともと気性の荒い犬だったんでしょうね。

犬も多分「ワンチャンこいつなら咬み殺せそうだな」って思ったんでしょうね。犬だけに。やかましいわ!

 

そんなこんなで犬に襲われながら、どこに行ったのかというと台中は宝覚寺です!

宝覚寺には、それはそれは大きな黄金の大仏様がいらっしゃいます。

f:id:nomi3:20180123210948j:image

とっても愛らしい表情ですね!

こちらの大仏様、もちろん様々な由来などはあるのですが、思わず目が行ってしまったのが、大仏様の背中です。

f:id:nomi3:20180123211009j:image

マジ卍

 

背中にたくさんの卍模様があるんです。

 

 

そんなわけで、台中に行く機会のある方はぜひ寄ってみてくださいー!

 

以上!