ただのサラリーマンがマラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指すブログ

ただのサラリーマンです。 マラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指して生きることにしました。宛先はthisisnomi3@gmail.com

相手がメールを確認したかどうか、電話で確認するという手間中の手間

お仕事で、ある人(Aさん)にメールで報告をした時のこと。

 

Bさんから、「Aさんはよくメールを見落としているから電話で確認した方がいいよ」というアドバイスをもらいました。

 

私個人的には「え、メールした人にわざわざ電話までして確認しなきゃいけないの?」と正直面倒だったのですが、まあ一応と電話したところ

Aさん「あ、そんなメール来てた?」

と、Bさんの目論見通り見落としていました。

 

まあ、この話はこれとして。

 

上記の件以外でも、相手が私からのメールを見落としているパターンが結構ありまして。

その度ごとに、電話や直接対面で「あのメール読みました?」と確認しなきゃいけなくて。

 

これ、めっちゃ手間ですよね。

 

そもそも、電話とか対面とかで余計に相手の時間を割かない為にメールを送っているのに、結局電話しちゃったら本末転倒なわけで。

 

「さっきのメール読みました?」って私は白ヤギさんかっ!

ってなるんですよね。

 

 

ってわけでズバリ、今後は、「白ヤギさん係」っていう雇用が生まれると思います。

 

「AIの発展で仕事が奪われるかも!?」とドキドキしてるあなた、今のうちに「白ヤギさん」としてのスキルを磨いておくといいですよー!

 

 

やぎさんゆうびん

やぎさんゆうびん