ただのサラリーマンがマラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指すブログ

ただのサラリーマンです。 マラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指して生きることにしました。宛先はthisisnomi3@gmail.com

麺場浜虎横浜店・2月スタートの限定麺がめっちゃLUSHだった

横浜は「麺場浜虎」というラーメン屋に行ってきました。

 

このお店、学生の頃から通ってて好きなんですよね!

 

・お店の特徴

めっちゃB系です。

店内はいつもレゲエやHIP-HOPが流れていて、店員さんはつなぎを着ていて、「YO-YO」みたいな雰囲気を醸し出しています。

www.youtube.com

↑ちょうどこのRIP SLYMEの衣装みたいな服を着ています。

 

で、すごいのが店内BGMの低音の響き方です。

もうめっちゃ響きます。「ズーン」って。

低音流れるたびにテーブルが「ブー」って振動します。

 

そんなお店です。

 

 

・季節麺について

ここ、浜虎では「季節麺」と題して、季節限定の創作ラーメンを展開しています。

毎回、他の店には無いトリッキーでオリジナリティ溢れるラーメンを提供してくれます。(しかも例に漏れずうまい)

2018/2/9時点での季節麺は「蘭州風六香麺」でした。

f:id:nomi3:20180212115803j:image

パクチー等の香りがアクセントになって、ピリ辛で美味しいです!

 

ちなみに、これを食べた時の感想ですが、

 そう、この「八角」っていうやつがLUSHの味するんですよ。

LUSHってこういうバスボムとか売ってるところです。

これの味がするんですよ!

「え、どういうこと?」って思う方は是非食べてみてください。 

 

・丼がうまい!

ラーメンと一緒に丼を合わせるのも良いです。

f:id:nomi3:20180212115849j:image

こちら「マヨ鶏丼」ですが、よく見てください、マヨネーズが通常より黄色く見えませんか? 

このマヨネーズ、だいぶ卵感が強いものになっています。

なので、卵風のマヨネーズと鶏肉で、ジャンキーな親子丼という雰囲気に仕立てられています。さすがB系って感じっす。

 

以上です。

気になったら行ってみてください〜!