ただのサラリーマンがマラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指すブログ

ただのサラリーマンです。 マラソン100kmとベンプレ100kgと開脚180度を目指して生きることにしました。宛先はthisisnomi3@gmail.com

【ベンチプレス】ウィエイトの限界で自分の疲労度が数値化できる

先週、いつもより仕事を頑張ったんです。

急務なイベントがあったので。

 

いつもより残業時間も多くて、いつもよりプレッシャーがかかった状態で仕事をしていました。

 

そんな折でも、ベンチプレスはやっていたのですが…

 

まあー、全然持ち上がらないんですわ。

いつもなら持ち上がるウェイトが持ち上がらないんですわ。

 

完全に疲れが原因なんですよね。

 

 

で、私はその時、正直嬉しくて。

 

というのも、こんなに分かりやすい疲れのバロメーターも無いなと思いまして。 

疲れの値がバーベルのウェイトで完全に数値化されますからね。

ウェイトが上がらなくなったら、「今日は自分をゆっくり休ませたろかあ」っていう判断ができますからね。

 

こういう、数値的な確証がないと、「まだやれる!もっとやる!」って気づかずに自分に鞭打ってしまいがちで、最終的に体調崩して寝込むっていうのがこれまでのオチだったので。

 

 

というわけで、自分を追い込んでしまいがちの方は、習慣的にウエイトトレーニングするのオススメですよー!

 

 

それでは!

 

 

ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター グリーンver.

ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター グリーンver.